7、8年ぶりに ストレートされる ご新規のお客様


 

 

優しい雰囲気のY様✨
 
お家で 頑張ってスタイリング
されてる姿を見たご主人様が
「美容室に行っておいで」と
お代を  頂けたそうです(っ´ω`c)
 
素敵なご主人様♬♪
素敵なご夫婦( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
 
ご主人様も CMに出てくるような
サラツヤな髪が お好みのようで
気合い入れて 
施術させていただきます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 
✄——————-
 
表面は 緩やかなうねりが ありますが
表面の髪をめくった 中の方が
やや うねりが強めです。
 
表面に うねりが無くても
中に うねりがあると
中から表面の髪を押し上げて
全体的に 広がってしまい
まとまらなくなります(◞ ๑⑈௰⑈)◞
 
まとまりが悪く 気になる方は
一度 中のうねりが無いか
ご確認を!!
縮毛矯正 before
before
Y様は
半年前に 黒染めをされていますが
それまで 暗めのカラーをされていて
カラー履歴があります。
 
出来るだけ 髪の負担を抑えた
薬剤選定、施術を行ない
髪本来のツヤが 失われないよう
心がけています✨
 
縮毛矯正 after
after
CMに出てくるような
サラツヤ髪な仕上がりです✨
髪に天使の輪が👼✧*
 
朝の スタイリング時間も
短縮されるはずです!!
Y様には とても喜んでいただきました♥
ご主人様にも 喜んでいただけたかな
(ˊ•̤ω•̤ˋ)?
 
また 次回 感想お聞きしたいと思います

(*´ω`*)

担当 森
美革シルキーストレート
¥11000~(SB、長さ料金税別)

こちらの記事もご覧ください


初回お試しメニューがございます

アクセス

ボブスタイルの縮毛矯正


定期的に縮毛矯正を

させて頂いているK様 ☻

お子様がまだ小さいので

行ける合間を見つけては

いつもご来店してくれています (*^^*)

以前ご来店して頂いた時から

4ヶ月ほどたっている状態です

befor
befor

毛先の部分は落ち着いてますが

根元の伸びているところから

クセが出始めております。

今回は長年連れ添った髪の毛を

バッサリ切られる予定だったので

イメチェンも兼ねて

美革ストレートをさせて頂きました。

ボブの縮毛矯正
after

本来の縮毛矯正では出にくかった

全体の丸見も美革ストレートであれば

可能になる場合もあります (๑˃̵ᴗ˂̵)

かけた方しかなかなか実感して

頂けないのが残念です。

手触りもかなり柔らかいです❤

あまり短くされる事のなかった

K様ですが、今回は思い切って

バッサリボブに大変身 \(//∇//)\

すごくお似合いでした❤

子供がまだ小さいから

自分に時間かけれないし

これで楽になる~٩( ᐛ )و

と喜んで頂きました!

K様はご夫婦でご来店頂いているので

お2人から、ちびちゃんの

成長っぷりを聞いていると

なんだか私も嬉しくなります❤

次のご来店もお話を聞けるのが

待ち遠しいです (๑′ᴗ‵๑)

小さいなお子様がみえる方も

お家での再現がしやすい

スタイルなので、おススメです❤

カット+美革Wシルキーストレート

¥4.000 + ¥12.000 = ¥16.000+tax

K様もご愛用のお家でのお手入れ ❤

広がる方や癖毛の方に

まとまりやすいしっとり系シャンプー

アイケアシャンプー9
アイケアシャンプー

コタアイケア 9 * 800g ¥5.500

担当 ayaka

こちらの記事もご覧ください




初回お試しメニューがございます

アクセス


スーパーロングからボブにカット


ロングからボブに切りました

before
before


Hさんは約3年伸ばして

肩下30㎝近いロングヘアです。

かんざしコレクターで

長い髪をかんざし一本で

結うテクニシャンです。

 

でもいまから切っちゃうので

しばらくかんざしを

使うことはないでしょう。

 

前回ボブにしたのが約3年前。

そこから伸ばし始めました。

何度切ろうと思ったことか(僕が)

我慢して我慢して

やっとここまで

伸びました。

 

長い髪をバッサリ切るのは

多少なりとも不安な

気持ちもあると思います。

 

似合うかな?変にならないかな?

切り過ぎないかな?

大役を任せていただけて光栄です。

 

肩につく頃にはパーマをかけて

ハネるのを誤魔化したり

なるべくダメージが蓄積しない様に

リタッチを中心にカラー。

褪色した時だけカラーチェンジ。

色々ありましたが全ては

今日のためです。

 

ロングから一気にボブへ切ります。

ヘアカラーもハイライトを入れて

明るめのグラデーションをつけます。

色はベージュ系。

グラデーションカラー
グラデーションカラー


柔らかく、ふんわり、優しい

女性らしいカラーです。

 

髪質はあまり癖のない

さらっとした髪。

切り始めるまでは

コテで巻くことは無い

と断言されていましたが

最終的には

電気屋さんに寄って帰る

ことになりました。

after
after

次回からはまた伸ばし始めますが

伸びた時が楽しみです。

担当 三輪

こちらの記事もご覧ください




初回お試しメニューがございます

アクセス


ヘアカラーと髪のメンテナンス


柔らか細毛のK様

少し傷んでしまうだけで

すぐに枝毛ができてしまい

毛先が絡みやすい髪質です。

特にロングヘアーの場合は

日々のメンテナンスが

めちゃくちゃ大事です!

伸ばしたいけど…

痛みすぎてどうにもならない 泣

では、もったいない(;ω;)

graciaでは、ヘアカラーをさせて頂く際に

前処理剤と後処理剤を

使用してカラーをさせて頂いております!

なぜなら、ヘアカラーをする際に

極力ダメージを最小限にしたいから。

もちろん、帰ってからの

ダメージも極力出ない方が

いいに決まってます(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

なので、お店で出来る

メンテナンスの一つとして

カラーをする時、パーマをする時は

いつもさせて頂いております٩( ‘ω’ )و

after
after

K様は色が抜けやすい為

毎回全体カラーを

させて頂いておりますが

ツヤツヤのサラサラです

伸ばされているので

ダメージ具合で必要でなければ

カットはしない時もあります。

お店でのケアが全てではありません。

お家でのメンテナンスが

すごく大切です٩( ᐛ )و

なるべく痛まない施術と

なるべく痛ませない為の

日々のメンテナンスが

美髪への一歩です\(//∇//)\

とくに今からの時期は

すごく乾燥しやすい時期なので

保湿する事が重要です(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)

髪も顔も体も心も

潤いって大切ですね(*´ω`*)

投稿者 AYAKA

初回お試しメニューがございます


こちらの記事もご覧ください



強いクセで髪がまとまりません


強いクセ、硬くて太くて多い髪

強いクセ毛
before

とっても強いクセ毛をお持ちのT君です。
過去には縮毛矯正をかけていた時期も
あるそうです。

近頃はカットしかしません。

矯正をかけてもすぐに根元のクセが気になって
毎月ストレートをかけることになります。
時間とお金の無駄でしょう。

強いクセ毛
before

前回のカットが3ヶ月前、伸ばしすぎましたね。
T君「手に負えません!」
でしょうね。
お仕事がとても忙しいので難しいでしょうが
毎月カットしに来てください。

強いクセ毛
after
強いクセ毛
after

初回お試しメニューがございます


女性のクセ毛